So-net無料ブログ作成
検索選択
1日1回、どれかひとつ↓ポッチリ・クリックお願いいたします!
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ ありがとうございました!

エレガントでシックなブラウンのコーディネート [interior -インテリア-]

 京都のカーテンショップ「CB SOWM シービーソウム」がお送りする
ファブリックとインテリアのブログです。

 続きです。

 まるで申し合わせたかのように、このブログを書いた途端にHOTな
NEWSが今朝、飛び込んできました。
 
 昨日あらためてご紹介させて頂きましたデジタルガジェット系の
人気雑誌「flick!」。実はこの号を最後にひとまず中締めをされて
おりまして、ちょうど今日、その復活が報告されました。

 http://blog.sideriver.com/flick/2012/05/post-74e9.html

 完全電子雑誌としての新たな一歩を踏み出すとのこと。つまり、
紙媒体とはサヨナラというわけです。大英断ですね。
 月刊で350円ということですが、メルマガでも有料があるくらい
なので、これまでの内容から考えて相当お得な情報源になりそうです。
 期待しています!


 さて、前回からご案内させて頂いておりますMさまのご新居

s_P1140320.jpg

 メインの玄関の横には、広めの土間を用意し、お客様と談笑
したり、親族やご友人の方が寝泊まり出来るような「和み」の
スペースを文字通り「和」のテイストで作られていました。

s_P1140323.jpg

 内障子もあるこのスペース、せっかくの広いスペースと
明るい空間を活かすために、シースルーのロールスクリーンを
ご提案させていただきました。

s_P1140327.jpg

 すだれのようなスクリーンは、ブラウンとブラックをミックス
させた、和モダンテイスト。ここにも上質で気品のある雰囲気を
大切にしています。

s_P1140321.jpg

 そして縁台を上がって和室へ。

s_P1140313.jpg

 ちょーっと季節外れなお雛様が出てきました^^;

 最終のお写真を撮らせていただいてから、いかに日付が過ぎている
かが分かっちゃいますね・・、おまたせしましてすみません。

 内障子を挟んだ和室の窓にはプリーツスクリーンのツインスタ
イルをご提案。

s_P1140318.jpg

 引き締まった藍の色は、実は反対側にあります襖のイメージカラー
より抽出しているのでした。

 ではお二階へすすみ、ベッドルームをご覧いただきましょう。

s_P1140265.jpg
 
 バルコニーに面した大きな窓には、プレーンシェード
出入りのしやすさを考慮して、レースカーテンは一般的な
両開き仕様にした組み合わせです。

s_P1140267.jpg

 川島織物セルコン「FELTA」の遮光カーテン。風通織の
エレガントな光沢を持つファブリックです。

s_P1140273.jpg

 特徴のある大柄のアクセントクロス。この壁の色をベースにして
少し赤みを帯びたダーキッシュなブラウンのファブリックをお選び
いただきました。

 アクセントクロスの中にはリビング上の吹き抜けに通ずる
室内窓があり、そこにも1Fと同じレースのカフェスタイルを
あしらっております。

s_P1140270.jpg

 その反対側には、落ち着いたヴェンゲブラウンの木製ブラインド。
光をしっかり防ぐため、ラダーテープ仕様にして、よりシックに
コーディネートされています。

 では次にとってもチャーミングなキッズルームへご案内・・
は、次回までしばしお待ち下さい! 

 今日のブログ、面白かったと思われた方はどうぞ下の3つのバナーのうち
お好きなものをおひとつ、押して行ってくださいね!
 
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアファブリックへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。